ヲタクは爪も自担カラー

こんにちは、ぴーすです。

 

いきなりですが、ライブの時とかみなさん自担カラーにしたくありません?

自担が見ているか見ていないかは置いといて、

モチベ高めるために、爪塗りません???

 

塗りますよね!?!?

(半強制)

 

てことで、今回は友達に教えてもらった(タマコではない)

チークネイルとやらをご紹介したいと思います

 

なんかネットで見たやつらしいからすぐ出てくるかも…?

 

 

まずいるもの

f:id:hmdpeace:20170922183951j:image

こちらです。

右から順番に、

 

①キャンドゥのMohairとかいうやつ

(自担カラーが紫なので今回は紫セレクト)

 

②Ducatoのコンデンスミルク

(イチゴにかけても違和感ない)

 

キャンメイクの透明なやつ

(トップコートみたいな言い方しろよな)

 

④シャドウチップ

(こちらもキャンドゥ)

 綿棒でもいいって友達は言うとった

 

です。

あ、あと爪も要りますよ。

 

では行きますよーっと

 

 

 

1.まずはじめに、コンデンスミルクを爪に塗り塗りします

f:id:hmdpeace:20170922184417j:image

自分の指をイチゴだと思ってくださいね

 

 

2.キャンドゥの紫のやつをうすく真ん中に円を描くように塗り塗りします

f:id:hmdpeace:20170922184537j:image

モケモケしてるけど気にしないでください

 

あ、これ家にある紙に適量を出してそっからシャドウチップで塗った方が塗りやすいかも知んない

f:id:hmdpeace:20170922184834j:image

っていうプチ情報

 

それでは続けます

 

 

3.そこにさらに小さく真ん中に紫のモケモケを塗ります

f:id:hmdpeace:20170922184618j:image

どんどん真ん中を濃くしていくイメージでよろしゅう

 

 

4.上からまたコンデンスミルクを塗ります

f:id:hmdpeace:20170922184923j:image

うんうん、ぼやけたぼやけた

 

ちなみにこれで完成

たったこれだけなんですわ

 

お好みで上からキラキラのやつ塗ってもかわいいかもしれん!

私はそうした!

 そしたらこうなった!

f:id:hmdpeace:20170922185009j:image

 

いいじゃん〜〜小慣れてる感あるじゃん〜〜

不器用な私でもすぐにできたから、みなさんもできると思いますよっと

 

ちなみにキャンドゥには、赤色と青色と緑と…オレンジもあったかな?黄色もあるって噂が……

てことで自担カラー見つけてやってみそ

 

 

以上、爪の話でした